さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

来月の期間限定メニューの途中経過です。

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

2月にご提供させて頂きました

「お豆とローストビーフのカレー」 - さぼてん食堂のさぼってへんよ。

第2弾が来月5月に期間限定で発売予定です。

 

第2弾のテーマは

「スパイシー」
「豆を使ったカレー」
「旨辛」

この3つに沿って作っていこうと考えております。

 

前回の期間限定メニューを召し上がって頂いたお客様のアンケートに

『味が薄い』
『スパイスの香りがもっと欲しい』

等のご意見があり、それならばよりスパイシーでガツンと味の強いスパイスカレーを作ろうと思ったのが理由です。

 

ただ大きな問題がありまして、テーマが決まったのは良いのですが、肝心のカレーソース作りに苦戦しています。

特に苦戦しているのがスパイスの扱い方、テンパリングがイメージ通りにいきません。

テンパリングはカレー作りの肝です。

ここで個性が出るといっても過言じゃないです。毎日毎日試作を行う度に不安と焦りで胸がいっぱいになります。

来月まで残す日にちは僅かですが、皆さんに喜んでもらえる美味しいカレーを作りたいと思います!

 

*写真は現時点での試作です。

 

f:id:sanamitaro:20190416235425j:image