さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

新元号一発目の期間限定メニューは丁稚の激辛!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。来月5/1(火)〜5/31(金)の期間限定メニューが遂に完成しました!

 

名付けて


「激辛!お豆と目玉焼きカレー


です。


今回はスパイスの香りを全面に出した


「激辛」


のスパイスカレーを作りました。


2月にご提供致しました僕の初めての期間限定メニューをご注文頂いたお客様にアンケートをお願いしました


その内容を参考にしまして、今回は


「ガツンとスパイスの効いたカレー」


を作ろうと思いました。


ソースの香りを嗅いだだけでも汗が出そうなぐらいスパイスの香りを強くし、味も名前の通り、すごく辛いです(弊店スタッフ調べ)。


辛さはさぼてん食堂のカレールウの中でトップといっても過言ではありません(当社比)。


カレーソースの中身は、豚挽肉と豆をメインで使い、5月は新元号初月ともあり、豆の色も紅い金時豆、白いインゲン豆で彩りを出し、おめでたい感じにしてみました。今回はひよこ豆の焙煎きな粉を使い、ソースと一緒に煮込む事でより一層、コクや深みが増し辛さとのバランスがとれ、美味しく仕上がっております!


一番目立つ目玉焼きですが、激辛ソースを最後まで美味しい激辛で召し上がっていただきたいと思い、マイルドに変化させる為乗せました。至ってシンプルですがソースの刺激を優しく包みこんでくれますので、ソースに絡めつつ一緒に食べてみて下さい。


今回のメニューは前回の反省を活かし、さぼてん食堂に無いカタチのカレーに仕上げてみました。


宜しくお願いします!


追伸

最終決定したカレーの画像や売価等は今月中に再度ご報告させて頂きます。

 

今しばらくお待ちください。

 

f:id:sanamitaro:20190428000153j:image