さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

丁稚の天満「ブラッスリー・プティポー」の満喫記。

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

先日、料理の勉強の為、天満にあるフレンチのお店ブラッスリー・プティポーさんのとこへ夜御飯を食べに行ってきました!

ブラッスリー・プティ・ポー

食べログ ブラッスリー・プティ・ポー

フレンチなんて食べに行く事があまりないので緊張気味でしたが、美味しい料理が食べれるという期待が大きくてワクワクが止まりませんでした。

 

メニューを開くと、どれも聞いた事のない名前のフレンチメニューばかりで迷いましたが、僕の好きなものが魚料理なので、「金目鯛のアクアパッツァ」こちらを注文しました。

 

f:id:sanamitaro:20190628174621j:image

 

「やっばい!!!めっちゃ美味い!!」

 

体が震えるぐらい美味しすぎました。

 

味付けの濃度が本当に丁度良い塩梅で仕上げてあり、美味しいってこういう事なんだと知りました。

 

店主の出口さんにこの料理の事をお聞きしましたら

 

「バランスですかね」

 

との事だそうです。

 

料理って本当に難しいんだなと痛感し、凄く刺激になりました。

 

次回の僕の新作カレーを出す時は、自分なりのバランスというものを考え過去最高のカレーを出せる様に頑張ります!