さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

丁稚のマイブーム、カレーリーフ。

f:id:sanamitaro:20190730122924j:imageこんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

梅雨も明け、超蒸し暑い日が続いてますが、皆さま夏バテは大丈夫ですか?


僕は夏の猛暑に耐えれる様、我が家で自重トレーニングをし、汗を出して毎日エネルギッシュに過ごしております!

 

最近マイブームが出来まして、四月頃から自宅ベランダでカレーリーフと言う、ハーブを育て始めました。

f:id:sanamitaro:20190730122913j:image

何故かと言いますと、

・新しい習慣を取り入れたい
カレーリーフの香りが大好き

これが初めたキッカケです。

朝起きたらカレーリーフの水やり。

一日が始まったんだなーって気がして良いスイッチになってます。笑

カレーリーフの香りは、香ばしさもあり、爽やかさも感じられ、独特の香りがすごく好きな香りの一つです。
乾燥したものは使った事があり香りのイメージはありましたが、生のものはかなり強い香りでした。

葉っぱを指で軽く触るだけで香ばしい香りがし、予想以上で驚きまた!!

いつの日か育てたカレーリーフで美味しいカレーを作れたらと計画してますので、気長にお待ちください。笑

以上が最近の丁稚の日常でした!

 

カレーリーフの2枚目の写真は購入直後、1枚目は最近の様子です。