さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

5周年メニュー!完成しました!

肥後橋のカレー専門店
さぼてん食堂店主 森川です。

さぼてん食堂は、今年の8/18(日)で、5周年を迎える事となります。
振り返ると色々な事はありましたが、あっという間の5年だったというのが正直な感想です。

さぼてん食堂がカレー屋として、なんとかここまでやってこれたのは、応援して下さっている皆様のおかげだとスタッフ一同感謝しております。

この感謝の気持ちを少しでもお返し出来るように、今回は今までのさぼてん食堂のカレーを振り返って5年間の集大成と言えるカレーを作ることにしました。

 

今回の


「究極の殿堂入りカレー」

 

は、あいがけ3種です。

・オマール海老のビスクカレー
・香味野菜とマッシュルームカレー
・燻製鴨のキーマカレー
となります。

オマール海老のビスクは、以前好評だった甘エビのビスクを更にブラッシュアップしました。

マッシュルームカレーも前回より一手間増やし旨味に変化をつけてみました。

燻製鴨のキーマは8月限定メニューで培った燻製の技術を定番のキーマカレーに応用してみました。

 

「僕は今まで、もっと美味しいカレーを作りたい!」


の一心で、様々な期間限定メニューを開発してきました。

毎月新しいメニューを考えるのはとても大変で、正直もうやめたいと思う時もあります。

ですが、お客様から美味しかったと言われると、今までの苦労なんて全て吹っ飛び、そして次は何を作ろうかとウズウズしてくるのです。

これまでのカレーがあるからこそさぼてん食堂の今があります。

新しいカレーを作り続けることで、5年後、10年後に、やってて良かった思えると信じて、これからも更に美味しいカレーを目指し精進していきます!

 

今回はあえてメニュー画像を載せませんでした。8/18(日)は皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

 

f:id:sanamitaro:20190816112925j:image