さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

9月は丁稚が頑張ります!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

来月九月の期間限定メニューですが、またまた僕丁稚が担当させて頂きます!

早くもこれで第三弾目です。

 

今回のテーマは、激辛ではございません。

 

二月に初めてご提供させて頂きました、

「お豆とローストビーフのカレー」

の改良版のカレーをイメージして作ろうと思います。

一番の改良点としてはカレーソースのグレードアップです。

前回と同様、野菜の味を感じとって頂けるものには仕上がりますが、それに加え、旨味が強くでる香味野菜や、キノコを使い、更に豚肉の出汁が溶け込んだバランスの取れたソースに作り直そうと試みております。

 

そして、カレーに大切なスパイス。

 

前回は、ソース自体のスパイスの香りは軽めに仕上がっていました。

ですが、今回はそこも改良し、食べた後味にもしっかり香りが残る様に磨きをかけようと試みております!

 

それともう一つ、僕が食材に入れたいものの一つ

 

「豆」

 

です。

過去の二作品に必ず入れており、今回も使おうと思います。いつもは豆をゴロゴロっと入れた様な形にしてましたか、今回は違う状態でカレーに使おうと思います。

どうすればバランスが取れるか模索中ですが、何かしらの形で豆は入れようと考え中です。

どんな形のカレーになるかはまた近日中ご報告させて頂きますので、今暫くお待ち下さい!

f:id:sanamitaro:20190820233207j:image