さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

お久しぶりです、番頭です。

こんにちわ、ご無沙汰しております、肥後橋のさぼてん食堂の番頭です。

この度は価格改定の延期でご迷惑をおかけして申し訳ありません。一度は一律30円の値上げと告知させていただきましたが

1・番頭がエクセルの参照セルを間違えたまま店主森川に価格改定参考資料を提出。

そのデータを元に店主森川が値上げ額を検討。

検討の最中に番頭の甲状腺癌が発覚、さぼてん食堂を8/18付で離脱。

店主森川、番頭不在のパラダイスを満喫、変幻自在の「しでかしとやらかし」を発揮。

番頭、対応に追われて一時復帰。

その際に価格改定データのミスに気づくも、データを店主森川が天衣無縫にあれこれしていた為、絶望とダンス。(9/29)

店主森川、価格改定延期を決定。(9/30)


との、あれこれがございまして番頭がざっくりと見直しましたところ

「一律30円では無く個別に計算して設定した方がお客様にお召し上がりいただきやすい可能性が高い」

と、判断した為

「いったん一律30円の値上げを白紙とさせていただいた上で10/15に再度発表と共に価格改定の実施」

とさせていただく予定です。


大変ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

【追伸】

今回、癌になったのが裏方のわたくし番頭でしたのでさぼてん食堂はまだ継続は出来ますが、もしこれが店主森川であったら、その時点でさぼてん食堂は終わりでした。

それが丁稚であったとしても、人件費高騰の現状では人材確保も難しく、店主森川一人で現在のクオリティを維持するのは不可能だと思います。

今回の消費増税で個人店舗はさらに過酷な状況になります。弊店も、遠からずな未来に決断を迫られる日がやってくるかもしれません。

 

その日まで、肥後橋駅から徒歩3分の場所で店主森川と丁稚が美味しいカレーをご用意してお客様をお待ちしておりますので、これからもご愛顧のほどをよろしくお願い致します。

f:id:sanamitaro:20191001041137j:image