さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

なんだかんだと、やれば出来ると幾星霜。

こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。

一月もあっという間に過ぎ去り、今年も残すところ330日あまりです。昨年も一年がまさに矢の如く過ぎ去ってしまいましたので、今年こそじっくりと日々を過ごしたいものです。

 

さて

 

ここ最近、店主森川も丁稚もブログやインスタグラムにやっと興味が出てきたようで更新が増えております。せっかくお店から皆様へ発信出来るツールがあるのですから自分が何を考えてこのメニューを作っているだとか、こんな趣味があるのです的な話題をご提供せねばもったいないです。

 

 

話はまるっと変わるのですが、今度さぼてん食堂のTシャツを作成する可能性が出て参りまして、丁稚から

 

「久しぶりに何か描いてみてください」

 

て、言われたので5年振りくらいに描いてみました。

f:id:sanamitaro:20200203225633j:image

さぼてん食堂のオープンクローズのカードに描いてある体操座りのさぼてんやメニューに描いてあるさぼてんは全部番頭が描いているのです。

マークとか店舗ロゴはデザイナーさんにお願いしましたが、立ち上げ当初は予算もなく、スケッチブックにクレヨンでひたすら描いてキャプチャーしてデータにしてあれこれと使っておりました。

正直、絵を描いたりはあまり好きではないのでイラストを描くのはほんとに苦手なのですが、やってたらなんだかんだと形にはなってくるもので、それなりに「ぽい」のが描けるようになりました。

苦手だろうとやりたくなかろうと、それが必要であればなんとかなるものなのですね。

 

これからもなんだかんだとそれなりにあれこれしていきたいものです。はい。