さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

北新地の渡邊カリーさんのココナッツオイル使いは凄い!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

先日の仕事帰りに、嫁と北新地の渡邊カリーさんにカレーを食べに行って来ました!

f:id:sanamitaro:20200208101818j:image

僕は黒カリー(イカスミを使ったポークキーマ)

嫁は人気No.1のスパイスとんかつカリー

を注文しました。

f:id:sanamitaro:20200208101831j:image

黒カリーは、豚のコクとイカスミ特有のほんのり甘みのあるコクが相性良く、生レモンを絞るとアクセントになり凄く美味しかったです!

f:id:sanamitaro:20200208101842j:image

スパイスとんかつカリーは、ココナッツオイルを使いサラサラなソースが食べ易かったのが印象的でした。

とんかつは厚く、かつ脂味もしつこくさが無く一口サイズにカットされ食べ易かったです。カレーソースも出汁、スパイス、野菜の旨味のバランスが良く、後から追ってくるココナッツオイルの味が最高

f:id:sanamitaro:20200208101914j:image

今までのココナッツオイルの印象を覆すぐらい

『美味しい』

と思った出会いでした。

この美味しいという記憶をしっかり覚え、これからのカレー作りに活かそうと思います!

渡邊カリーさん、ご馳走様でした!!