さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

箱ティッシュとトイレットペーパー。

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の店主森川です。

吹く風にも春の爽やかさが感じられるようになりましたが皆さまどうお過ごしでしょうか?僕はもう少し暖かくなったらバイクでツーリングを密かに計画中です。

さて、話は変わりますが最近とても困っている事があります。それはティッシュとトイレットペーパーの品切れです。

自分で使うだけならそんなに必要ないのですが、お店としては毎日結構な量を消費するので刻一刻と減っていく箱ティッシュとトイレットペーパーに凄く焦っていました。

それが昨晩

「近所のスーパーが特売をする」

との番頭からの情報があり、開店前からスーパーに並んでみました。

スーパーに到着した時にはすでに行列が出来ており、トイレットペーパーはお一人様2個までのはずがお一人様1個までに変更されていました。

今回はなんとか購入出来たので良かったのですが、今まで物資がないという経験をした事が無かったので備蓄として1パックは常備しておかないと危ないと思いました。

今回の騒動が早く落ち着いて欲しいと切に願っております。

f:id:sanamitaro:20200301200704j:image