さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

丁稚、ルアーを作る。

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

 

僕の趣味は釣りです。

 

特に海でルアーを使って釣りをする事が好きなのですが、好きなデザインのルアーを作りたいと思い

 

自分でルアーを作ってみました!

 

ネットで調べ、今回は手軽そうな作り方ダイソーさんに売っているルアーを塗装するやり方を実施しました。材料も全てダイソーさんの商品縛り。お財布にも優しく素敵です。

f:id:sanamitaro:20200308163824j:image

材料はルアー、数種類のマジック、木工用ボンド、接着剤、プライヤー、綿棒。

f:id:sanamitaro:20200308163918j:image

今回は3つ作成しました。簡単に説明しますと、マジックで好きな色を塗り、次に色ボケ防止にボンドを薄く塗り、最後接着剤をルアー全体に着けて、一晩程自然乾燥させて完成という流れでした。

f:id:sanamitaro:20200308163847j:image

 

作った感想は超楽しかったです。

 

工作的な感覚が日頃しない事で新鮮で、自分の塗装したルアーで魚を釣ってる姿を想像するとめっちゃワクワクして楽しい時間でした。

このルアーでいつか大物を釣る事に期待を膨らませ、今度釣りに出かけたら使ってみようと思います!