さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

『お産に立ち会えず 〜丁稚のつぶやき〜』

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

今、感染拡大を続ける新型コロナの影響で色々と制限も多く不便な毎日が続いてます。

そんな中、僕はといえば嫁が臨月に入り、我が子がいつ産まれるかと毎日ソワソワしながらカレーを作る日々でもあります。

実は、緊急事態宣言の影響で嫁の出産予定病院に制限がかかり、分娩の立会いが出来なくなりました。しかも退院まで嫁と子どもに会えないので、残念な気持ちです。

会えない期間中、嫁に子供の写真を送ってもらったり、家でカレーを作って早く子供を抱っこできる日を楽しみに待とうと思います。

未来の我が子はどんな生き方をするのか解りませんが、いつでも前向きに、そして夢や目標をしっかり持って生きるたくましい子に育って欲しい。

そう改めて思いました。

 

f:id:sanamitaro:20200419153040j:image