さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

5月の丁稚カレーはカレー弁当!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

「丁稚のカレーは豆カレー」

僕が豆好きな事もあり、過去期間限定で発売したものは全て豆カレーでご提供させて頂いてました。

ですが、来月の僕が作る新たな期間限定メニューは

全くもって豆カレーではありません。

今回はテイクアウト専用メニューという事で、思いっ切り違うものを作ろうと考え一旦豆から離れてみました。

来月は

弊店初のトマトベースのカレーです。

ソースにはイカと挽き肉を使い、今までの僕の作るカレーソースに無い、食感と程よいトマトの酸味にこだわりました。

そして、お持ち帰り専用という事で盛り付けにもこだわり

「お弁当っぽいもの」

をテーマにしました。

一見、カレー専門店のテイクアウトメニューには無いカレーのテイクアウトですが、来月は弊店の新作カレーを楽しんでいただけたらと思ってます!

写真は中間報告ですので内容はまだ確定ではありません。完成までもっと美味しく仕上げますので今暫くお待ちください!

f:id:sanamitaro:20200425083401j:image