さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「丁稚、新生活スタート」

こんにちは!さぼてん食堂の丁稚です。

我が家の家宝である、産まれて間もない息子が数日前無事に退院し、嫁と三人で暮らす生活がスタートしました。

息子との新しい生活は想像以上に大変なもので、子育ての大変さを実感しました。特にそう感じた事は二、三時間毎に泣く事で理由は様々ですが、主にお腹が減ると泣く事が多いです。

しかも男の子なんで、まあまあな声量。

産婦人科で働く看護師の嫁曰く

「これから今よりもっと成長して、声もどんどん大きくなら覚悟しといた方がいいよ」

と。

慣れるしかなさそうですね。

でも何より、赤ちゃんは本当に可愛いです。

泣いていても、あくびしても、一つ一つの仕草に癒され、時を忘れ、ずーーっと見惚れてしまいます。

親バカになる気持ちが我が子が出来て初めてわかった気がしました。

まだまだ大変な事が沢山増えますが、しっかり子育てして家族を守っていきたいです。

f:id:sanamitaro:20200517164815j:image