さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

丁稚の願い事

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

最近子供のオムツ替えや、ミルクを飲んだ後の寝かしつけ等に慣れて、段々イクメンになってきました。

そんな風に接していると、泣いたり笑ったり、ぐずったりする息子に毎日毎日翻弄されてる僕を

「息子からはどう見えているのかな?」

と、ふと考える時があります。

f:id:sanamitaro:20200531204027j:image

まだ物心もついていないので考え過ぎだとは思うのですが、僕がまだ自分で頼りない部分があると自覚しているので少し不安になるのです。

今はまだ、息子は僕を「父親」として認識はしていないと思うので「父親らしさ」というものを無理に出す必要はないのですが、息子が僕を父親として認識する時までに

「息子が誇れる父親になりたい」

と、そう思うようになりました。

そんな簡単ではないとは分かっていますが、思い通りにならない悩みもまた自分の成長に繋がると信じて、これからも子供と嫁と共に過ごして行きたいと思います。