さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

7月の期間限定メニューはドライカレー!

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。

入梅とともに梅雨空が続きますが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

梅雨の時期はどうしても気が滅入ってしまいがちですが、雨にはメリットもあるそうです。

最新の研究で雨の落ちるシトシトという音には脳波をα化させる効果があるという事がわかりました。

雨の音の適度な環境ノイズが抽象的思考や創造的思考に関連する脳の部位を刺激し、脳内の集中力をアップさせるとの事。

つまり、梅雨の時期こそ新しいアイデアを生み出すチャンスなのです!

さて、本題です。

僕は思い込みが人よりかなり激しい方で、先程の雨のメリットの話など聞いてしまうといつもよりアイデアが出るような気がします。

雨の効果か、いつもはなかなか出ないアイデアが早速出ました!

「ドライカレー」です!

僕は焼飯が大好きです。熱々のパラパラしたご飯を口いっぱいにほおばりながら食べるのが一番好きで焼飯を食べにラーメン屋に行くと言っても良いくらいです。僕の大好物の焼飯をカレーにしたら絶対うまい!


カレーと焼飯、自分が好きなモノを2つ合わせたら2倍楽しめるはず!


という単純なスタートですが、魚介出汁を使ったご飯とカレーとの相性はかなり良く試作は幸先良いスタートを切れております。


唯一無二のスパイスカレーチャーハンの完成を目指しておりますので、7月の新メニューは楽しみにしていて下さい!

f:id:sanamitaro:20200613183823j:image