さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

9月の丁稚の新作はお味噌?!

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。

暑さが身にこたえる時期となりました。

連日34度超えという暑さで火を使う厨房内は激アツ状態です。体感的にはほぼサウナ状態の中、美味しいカレーを作るべく毎日奮闘しております。

さて、話は変わりますが9月の新作は久しぶりに丁稚担当です。

「また豆か!」

とお思いかもしれませんが、今回は味噌です。

丁稚の実家に代々伝わる丁稚の祖母から受け継がれた手作り味噌を使った豆カレーです。

味噌に使う原材料は以前月替りメニューで好評頂きました有機栽培の緑豆です。よく考えると味噌も元は豆なので豆カレーに合わない訳はないんです!

まだまだ試作段階ですが、味噌は意外とカレーに合います!
丁稚実家の自慢の味噌がカレーにどんな変化をもたらすか楽しみにしていて下さい。

f:id:sanamitaro:20200813181045j:image