さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

10月の限定メニューは秋の味覚。

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

朝夕は次第に涼しさを感じるようになりました。僕はバイク通勤なのですが、朝の風が冷たくなってきた事に季節の移り変わりを感じます。紅葉狩りにはまだ早いですが、次の休みは箕面の滝までツーリングしてみようかとワクワクしております。

さて、本題です。

今回のカレーのテーマは秋!

10月の期間限定メニューは

ポルチーニ香る茸あいがけカレー」

1150円(税込)

です。

f:id:sanamitaro:20200928160154j:image

キノコの王様ポルチーニと舞茸、シメジ、エリンギ等を使ったキノコ満載のカレーです。

キノコの食感を活かしたスパイシーなキーマカレーと、ポルチーニの香りをより楽しめるようハーブを使用したカレーソースとのあいがけです。

メイントッピングはサーモンのミキュイ
火が入るギリギリのラインで低温調理したサーモンは刺身のような生の食感が特徴です。
柔らかなサーモンをスプーンで軽く崩してポルチーニソースと合わせると極上のスパイスサーモンカレーへと早変わりします。

蓮根や茄子、パプリカ等色とりどりの野菜達と2種のカレーを軽く混ぜてお召し上がりください。

口いっぱいに広がるキノコの旨味から始まる渾身のスパイス欧風カレー最新作です。

さぼてん食堂の秋をどうぞお試しください。

f:id:sanamitaro:20200928160144j:image