さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「11月のカレーのお知らせが2つ」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

ひと雨ごとに秋も深まってまいりました。
秋と言えば紅葉です。
僕は紅葉を見るのが好きで、地元にいる時は年に一回は紅葉狩りに行っていました。

霧島連山の木々が色付く様はまるで絵画のように美しく、日本人に生まれて良かったなあとしみじみ思ったものです。

今度の休みは箕面大滝にツーリングがてら自然を感じに行ってみようかと思います。

さて、本題です。

11月の期間限定メニューは
「ほうれん草と牡蠣のキーマカレー」1190円(税込)です。

先日お客様から
「そろそろ牡蠣のキーマの時期だね、楽しみ」と言われ、
「ほうれん草と牡蠣のキーマカレー」も定着してきたのかな?と嬉しく感じました。

「ほうれん草と牡蠣のキーマカレー」を知らない方の為に説明致しますと、さぼてん食堂の期間限定メニューの中でも一番支持率の高い人気メニューです。

ほうれん草と牡蠣を練り込んで作ったスパイシーなキーマカレーと、牡蠣のエキスたっぷりのマイルドなクリームソース、トッピングには牡蠣のオイル漬けと牡蠣の旨味を3種類味わう事が出来ます。

牡蠣の食べ始めは是非さぼてん食堂で!

f:id:sanamitaro:20201020014722j:image

 

今回もう1つ、お知らせです。

10月3日の夜より開始しました「さぼてん食堂ディナーセット」おかげさまでご好評頂いております。

10月は「甘エビのビスクカレー」ですが、11月は「豊後牛テールと豊後牛スジのカレー」をやります。

豊後牛とは大分県で生産される黒毛和牛の事です。

ただ今試作を繰り返しているのですが、豊後牛テールで取ったテールスープの旨味とコクが段違いに深く丁稚共々豊後牛の凄さに感動しております!

f:id:sanamitaro:20201020014734j:image

この美味しいテールスープを存分に使用し、今までのさぼてん食堂のビーフカレーを遥かに越えるカレーが11月の目玉です!

至高の一品まで仕上げていきますので完成までもう少々お待ちください。