さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「カレー熱とボクシング熱」


肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

突然ですが皆様スポーツはお好きですか?

昔やってたスポーツ等ついつい見てしまいませんか?

もう身体は動かないけど見るのは楽しいなんてありませんか?

僕は昔かじっていたボクシング熱が再燃中で第4次ボクシングブームが来ております!

僕のボクシング熱はマイクタイソン選手から始まり、辰吉丈一郎選手、亀田興毅選手、井上尚弥選手と続きます。

学生時代は辰吉選手のボクシングスタイルに憧れました。

フェイントからのワンツーや、打ち終わりに合わせたボディーブロー等、トリッキーな動きを組み合わせながら正確に急所を狙うスタイルは今まで見てきたボクシングとはまるで違いました。

辰吉選手と薬師寺選手の試合は何回見たかわかりません。

スローにして辰吉選手の動きを真似てシャドウ、次は薬師寺選手の動きを真似てシャドウと、毎日居間にあるテレビの前でやるので父親から外でやれと追い出されたりもしました。

働き始めてからはボクシングも殆ど見なくなり体重もどんどん増加してしまいましたが、井上尚弥選手の左フックを見てしまってからまたまたボクシング熱再燃中です!

あぁ、ボクシングジムに通ってスパーリングがしたい!
とは言え現実的に無理があるので、あの頃の情熱を思い出しカレーに注ぐ事にします!

カレーのリアルイメージトレーニングの成果は来月で!

f:id:sanamitaro:20210420213922j:image