さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

カレー屋あるある

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

今日は、カレー屋あるあるを書いてみます。

 

「賄いがカレー寄りになる」

唐揚げを仕込んでいたはずなのにコリアンダーとクミンを足してみたりする。

f:id:sanamitaro:20210426161136j:image

 

「地下鉄に乗る時は人と距離を取る」

小さなお子さんが

「お母さんカレーの匂いがする!」

と言い出した事がある。

 

「頭を洗うと風呂場がカレーの匂いになる」

リュックもカレーの匂い。

 

「家カレーを食べていない」

帰省した時、母親にカレーを作って欲しいと頼んだら笑われた。

 

「カレー屋に行くと必ずカウンターに座る」

厨房での作り方をチラ見するので挙動不審になる。

 

「スーパーに行くと滞在時間が長い」

食材の価格が気になりチェックし始める。

 

スマホの写真はほぼカレー」

料理以外の写真は何を撮って良いか分からない。

 

以上、カレー屋あるあるでした!