さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

真鯛カレーの真髄を求めて!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

今回周年イベントに真鯛を使ったカレーを作る事にしましたので、真鯛カレーについての完成イメージをお伝えしようと思います。

僕は白身魚の淡白な味わいが大好きです。
太刀魚、カワハギ、ヒラメ、鯛等のプリプリとした歯応えのある刺身がたまりません!

吸い物にした時の上品な味わいや、皮を炙った時の香ばしい香りの焼き物などを食べると

「あぁ、日本人に生まれて本当に良かった」

と心から思います。

この鯛独特の上品な香りを活かしたスパイスとの融合が今回の課題です!

鯛飯を食べた時のような磯の香りをまとったカレーが完成イメージです。

鯛とスパイスの最強の組み合わせを目指して連日試作中ですが、最終的な仕上がりはどうなるか僕自身全くわかりませんのでそれも踏まえてご期待ください!

f:id:sanamitaro:20210925163446j:image