さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2022年最初の月替わりカレーはラム!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

2022年最初の月替わりメニューは
「欧風ラム&マッシュルームカレー」

f:id:sanamitaro:20211224180703j:image
1150円(税込)です。

昨年好評を頂きました、ラムとマッシュルームの旨味満載のカレーです。

ホロりと崩れる程に柔らかく煮込んだラム肩肉がウリですが、実はこのカレーの肝はマッシュルームにあります。

先ずはマッシュルームをミキサーにかけペースト状にします。
次にマッシュルームペーストを弱火でじっくり炒め続け水分を飛ばしながら炒め続ける事約3時間。

焦げ目を付けてはひっくり返す事を繰り返し
約5キロのマッシュルームが1キロになる頃には香ばしいマッシュルームフレークが完成!

見た目は真っ黒で美味しそうには見えないのですが、カレーを裏からしっかりと支えてくれる相当な実力者です。

ジューシーなラム肉、マッシュルームの濃縮された旨味、各種スパイスとハーブの織りなす欧風カレーの真髄を是非味わってみて下さい!

 

2022年は1/6(木)から通常営業致します。