さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の新メニュー完成しました!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂、店主森川です。 近所の公園もようやく桜が咲き始め花見の季節になってきました。桜の花びらが風に舞うのを見ると日本人で良かったなあと季節のありがたみを実感します。 さて、今回のカレーは4月に相応しくおめでたいイメ…

丁稚、尻にしかれて沖縄へ。

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 嫁が 「子供を産む前にどうしても沖縄に行きたい!」 「沖縄の綺麗な海と一緒に結婚写真を撮りたい!行かないと家でカレー作らせへん」 と、熱望した為先日沖縄へ一泊二日の弾丸旅行へ行ってき…

「4月の新作開発状況」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主 森川です。 日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になってきました。 今年は全国的に桜の開花が早いらしく、大阪の桜の開花予想は3/20と昨年より1週間も早いそうです。 ウチからは大阪城が近いので、今年こそは花…

番頭、卒業いたします。

こんにちは、肥後橋のさぼてん食堂の番頭でございます。 この度、番頭はさぼてん食堂を卒業する事となりました。 もはや幽霊スタッフでしたのでいまさらな発表ではございますが、このブログをもちまして卒業のご挨拶とさせていただきます。 これからもさぼて…

丁稚、ルアーを作る。

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 僕の趣味は釣りです。 特に海でルアーを使って釣りをする事が好きなのですが、好きなデザインのルアーを作りたいと思い 自分でルアーを作ってみました! ネットで調べ、今回は手軽そうな作り方…

箱ティッシュとトイレットペーパー。

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の店主森川です。 吹く風にも春の爽やかさが感じられるようになりましたが皆さまどうお過ごしでしょうか?僕はもう少し暖かくなったらバイクでツーリングを密かに計画中です。 さて、話は変わりますが最近とても困ってい…