さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の月替わりは海鮮ドライカレー

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。 うっとおしい梅雨もそろそろ終わりそうですね。 梅雨が終われば夏! 夏と言えば海!! 僕は海が好きで、学生時代は毎年夏になると海の監視員をしていました。 海の監視員というのはなかなかに大変で、灼熱の…

さぼてん食堂から明るいお知らせ!

こんにちは、さぼてん食堂の番頭です。 新型コロナで飲食店業界に暗い話題がてんこ盛りでございますので明るい話題をご提供。 開店当初からの課題でもありました 「カレー皿」 この度、やっと買い替えました。 これまでの皿はご存知の楕円形でして、普通のカ…

丁稚の試練の時!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 今月16、17日のさぼてん食堂は、なんと! 店主抜きで初めてのランチタイム丁稚ソロ営業デビューが決まりました。 今回は店主と番頭からの僕の試練と言う事で二日間のソロ営業が設けられました。…

6月の土曜日限定ディナータイムセットは「大人さまプレート!」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。 大変遅くなりました 土曜日限定ディナータイムセットの発表です。 「大人さまプレート」1600円(税込) です。 新型コロナの影響で何かと暗い話題ばかりなので、少しでも元気になって欲しいという願いを込めて…