さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丁稚です、二月の新作豆カレー完成しました!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 僕が作る新作豆カレーが完成しました! 2月1日(土)〜2月29日(土) 期間限定メニュー 「お豆と鶏のカレー チキンコンフィのせ」 1000円(税込) 今回のカレーは 「お豆を使って鶏の旨味を引き立てる…

2020年は牛の旨味にこだわりたいです。

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の店主森川です。 寒さがいちだんと厳しくなってきておりますが、皆様体調はいかがでしょうか? 僕は体調が優れないなと感じた時は食事に生姜を取り入れ身体の中から温めるようにしています。生姜、ニンニク、唐辛子この3…

来月は丁稚カレーの第四弾です!!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。来月の期間限定メニューは僕が担当させて頂く事となりました。 今度の丁稚カレーはこれまでと考え方を少し変えまして 「鶏と合うお豆のカレー」 をテーマに作りました。 これまでのように 「お豆…

1月の期間限定メニューはいかがですか?

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。 1月限定メニューの 「甘エビのビスクとアサリのあいがけカレー」 は、もうお試し頂けましたでしょうか? 今回は甘エビのビスクカレーを作る工程に時間をかけるあまり限定数での販売になってしまいましたが…

元旦から一泊二日で、九州旅行に行って来ました。

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 神戸から鹿児島まで飛行機で向かい、鹿児島空港から妻の実家である熊本県の多良木町という場所にレンタカーで向かいました。 午前中に鹿児島に着いたのですが、熊本の親戚の方々には夕方頃合流…

令和二年の幕開けです!

新年明けましておめでとうございます。 肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主 森川です。 2019年は 「ぴあ 究極のカレー殿堂入り」 を筆頭にカレーイベントへの参加、そして丁稚の結婚etc・・・カレーを通じて、色々な方達と交流を持つ事が出来た貴重な一年…