さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

年始の月替わりメニューはさぼてん食堂の原点回帰!

さぼてん食堂店主森川です。
毎日寒い日が続いておりますが皆さま体調を崩してなどいませんでしょうか?

僕は寒さに弱いので風邪などひかないように
生姜と唐辛子で身体を温めるようにしております。

最近のお気に入りはジンジャーコーヒーです。
簡単に作れる上に飲むと身体がポカポカしてくるので寒い時にはオススメです!
ハチミツを入れても美味しいですよ。

さて、本題です。

1月の月替りメニューは

「欧風ラム&マッシュルームカレー」

                    年始価格1000円(税込)です!

f:id:sanamitaro:20201222180518j:image

マッシュルームカレーを以前発売したのは2年近く前になります。
更に100食限定で販売した為、知る人ぞ知る幻のメニューなのです。

作り方としましては、マッシュルームをミキサーにかけ、弱火でじっくりと4分の1の量になるまで炒める事で香ばしいマッシュルームのペーストが完成します。

このペーストを作った時には、マッシュルームはこんなにも深い味わいなのだと驚いたのを覚えています。

そして使うお肉は前回大好評だったラム肉です。
スパイスに一晩漬けたお肉をホロリと崩れるまで柔らかく煮込みました。

今までスパイスカレー寄りの月替りメニューを多く作ってきたのですが

今回はさぼてん食堂としてのジャンル

 

「欧風スパイスカレー」

 

としての原点回帰を致しました。

欧風カレー特有の深いコクとスパイスカレーが持つ爽快感を組み合わせて作りました。
是非ご賞味下さい。

 

 

(追記)
・1月の土曜日限定ディナーは、蟹を使ったカレーです。まだ写真はアップ出来ませんが、見て驚き食べて驚きのカレーに仕上げていくので発表までもう少々お待ちください。