さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2020年を締め括る12月の期間限定メニューはこれ!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

冬が駆け足で近づいているようですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

南国鹿児島生まれの鹿児島育ちの僕は寒いのが苦手です。バイク通勤中の身を切るような冷たい風が1日も早く暖かい風に変わる事を願いつつ毎日カレーを作っております。

さて、本題です。

12月の月替りメニューは昨年も好評を頂きました

「たっぷり野菜と薫製鴨のキーマカレー」1190円(税込)

です。

f:id:sanamitaro:20201120175551j:image

今回のキーマカレーに使用するのは鴨肉です。
鴨は冬に入ると、肉に脂が乗り一段と美味しくなってきます。その脂の乗った鴨肉を香ばしく薫製した後、手切りでミンチにし鴨のキーマカレーに仕上げました。

さぼてん食堂の看板メニューであるキーマカレーを超える出来だと自負しております。

肉の旨味、脂のコク、薫製の香りとたっぷりの野菜と共に存分に味わって下さい!

 

12月の土曜日ディナー限定メニューは、まだ開発段階です。
クリスマスカラーをイメージした緑、赤、白の3色のカレーを試作中です。
詳細は近日中に発表致しますのでもうしばらくお待ちください。
(写真は開発途中段階です)

f:id:sanamitaro:20201120175557j:image