さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「浪漫の塊、豆」

こんにちは!さぼてん食堂の丁稚です。 最近とても興味深い本を買いました。 著者長谷川 清美さんの 『日本の豆ハンドブック』 です。 主な掲載内容は 「日本各地の名人が長い時間をかけ作り続けてきた豆」 を紹介したもので、掲載された豆の数は185種類。 …

3月は過去一番の大人気カレー、再び!!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂、店主森川です。 このところ急に春めいてまいりましたが、皆さまどうお過ごしでしょうか? 今年こそは大阪城や大阪天満宮の梅の花見に行きたいと思いつつ毎日カレー漬けの生活を送っております。 さて、3月の月替りメニュ…

新しい仲間?が増えました!

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。 桃の節句も間近となり長かった冬も終わろうとしていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?僕は毎日カレーを食べているおかげかわかりませんが、なんとか風邪もひかず元気にやっております。 さて、…

北新地の渡邊カリーさんのココナッツオイル使いは凄い!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 先日の仕事帰りに、嫁と北新地の渡邊カリーさんにカレーを食べに行って来ました! 僕は黒カリー(イカスミを使ったポークキーマ) 嫁は人気No.1のスパイスとんかつカリー を注文しました。 黒カリ…

なんだかんだと、やれば出来ると幾星霜。

こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。 一月もあっという間に過ぎ去り、今年も残すところ330日あまりです。昨年も一年がまさに矢の如く過ぎ去ってしまいましたので、今年こそじっくりと日々を過ごしたいものです。 さて ここ最近、店主森川…

あの頃の看板とメニュー表

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂の店主森川です。 暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続いており、早朝の身を切るような冷たい風が原付通勤にはこたえます。早く暖かくならないかと春の訪れを待ちわびている今日この頃です。 さて、話は全く変わりま…