さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は海のメニューと空のお弁当。

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。 梅雨に入り、大阪はまだそれほど雨は降っていないのですが、地元九州は豪雨に見舞われているようで心配です。 かなり昔の話ですが、地元鹿児島では8.6水害という記録的豪雨がありました。 鹿児島市内の中…

7月の期間限定メニューはドライカレー!

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。 入梅とともに梅雨空が続きますが、皆さまどのようにお過ごしでしょうか? 梅雨の時期はどうしても気が滅入ってしまいがちですが、雨にはメリットもあるそうです。 最新の研究で雨の落ちるシトシトという音…

鳩と、おじさん

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主の森川です。 九州南部は梅雨入りしたみたいですが大阪はもう少し晴天が続きそうな感じですね。 今日は天気が良かったので布団を干している合間に近くの公園まで散歩をしに行きました。 もっと人が多いかと思っていた…

丁稚の願い事

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 最近子供のオムツ替えや、ミルクを飲んだ後の寝かしつけ等に慣れて、段々イクメンになってきました。 そんな風に接していると、泣いたり笑ったり、ぐずったりする息子に毎日毎日翻弄されてる僕…