さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お豆とローストビーフのカレー」

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 やっと…やっとの思いで完成しました!! 2月1日(金)から2月28日(木)の期間限定メニュー 「お豆とローストビーフのカレー」 遂に発表する日が来ました! 1月18日に一度、さぼてん食堂のブログで…

二月の限定メニューはなんと、丁稚が!!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 去年の5月からさぼてん食堂で本格的なカレー修行に入り、少しでも早くカレーというものに触れようと自分なりに行動に起こしました。 色々な方からお話を聞いてそのレシピでスパイスカレーを作っ…

番頭の「カレーふらり旅」番外編

こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。 1月も半分を過ぎますと、もうすっかりと日常が戻って参ります。連休ではございましたが、やはりお正月休みと連休では街の雰囲気が全く違うので同じ連続する休みとはいえ、似て非なるものであると実感…

番頭はこう思っています(再掲・追記)

昨年の2018/6/30に旧ブログでエントリーしたブログです。追記は最後に記しております。 -------------------- 深夜にこんばんは、肥後橋のさぼてん食堂の番頭でございます。 昨年に続き、今年もぴあ株式会社様の 「究極のカレー 欧風部門GP」 を頂戴致しまし…

さぼてん食堂のピクルスのレシピ(再掲)

さぼてん食堂のオニオンピクルスの作り方 「用意するもの」○玉ねぎ中サイズ1個(約200g) ○酢 200cc○砂糖 200g○塩 20g○ベイリーフ 3枚○クミン 2g○クローブ 1g○ブラックペッパー 少々○輪切り唐辛子 少々○あの頃の思い出 お好みで 【1】 あの頃の思い出に浸りな…

さぼてん食堂の番頭、カレーふらり旅・その3

こんにちは、肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂です。 年末年始にかけて東京に行っておりまして さぼてん食堂の番頭、カレーふらり旅・その1 - なんもしとうない さぼてん食堂の番頭、カレーふらり旅・その2 - なんもしとうない と、2つほど個人アカウントで…

久しぶりの関目のワッカさん。

こんにちは、肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂の番頭です。 あと354日でお正月ですね。 窮鼠猫を噛むと申しますか、光陰矢の如しと申しますか、千里の道も一歩から、そんな心持ちで新しいブログでごちゃごちゃとやって参りたいと思っております。 さて 新年…

ブログ、引っ越ししました。

こんにちは、肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂の番頭です。 以前は 「gooブログ」さんで日々のあれこれを記録したり告知しておりましたが、諸般の都合により、本日よりはてなブログさんで記録したり告知したりしてまいります。 不器用な店主森川と、わんぱ…