さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の月替わりメニューは「海老白湯カレー」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。 皆さまラーメンはお好きですか?僕はラーメンが大好きです!豚骨ラーメン、魚介ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンと全てのラーメンが好きでたまりません! 特に豚骨系や濃厚白湯系のこってりスープと極…

「試作番外編 想像の斜め上の味」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。 新作開発に繋がるものが何かないかとネットをウロウロしていたら 「味覚センサーレオ」 と言うものを見つけました! 「味覚センサーレオ」とはヒトの味覚を感知する器官「味蕾(みらい)」の代わりをするセン…

「未知の味、ジャルジーラとパニプリ」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。 新作に使えるような何か変わったモノはないかとスパイス屋をウロウロしていたら、「ジャルジーラ」と言うものを発見しました! ジャルが水、ジーラがクミンの事らしく、原材料を見てみると、ブラックソルト…

「丁稚の愛車はまさかのWR」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。 最近丁稚がバイクの免許を取得しました。しかも人生初バイクがヤマハのWRというではないですか!? WRと言えばオフロード車最高位クラスのレーサー仕様で、初心者が最初に乗って良いようなバイクではないの…