さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の期間限定弁当!鮪ホホ肉カレーのご紹介!

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。 6月の新作持ち帰り弁当の詳細の発表がギリギリになり申し訳ございません。 6月の期間限定お弁当は 「鮪ホホ肉カレー」 990円(税込)です! 今回のカレーのテーマは 「和とスパイスの融合」 カレーソースの…

6月のお持ち帰り弁当「鮪ホホ肉カレー」

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主の森川です。 いつも新作には苦しむのですが、幸か不幸か今回は開発にたっぷりと時間をかける事が出来たのでかなりの自信作です。 今回はまぐろ! カレーソースには鮪節と鮪のほほ肉を使い、鮪の旨味がこれでもかとい…

6月は期間限定メニューが2つ!!

こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。 外出自粛が解除されました。とは言いましても、以前のような賑わいが戻ってくるのはそう簡単では無いとひしひしと感じております。で、ですね、来月は2倍がんばる事になりました。 期間限定メニューを…

「2020-21=1999」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主、森川です。 5月も終盤、緊急事態宣言も解除となり、街に少しばかり活気を感じています。感染への注意は必要なものの以前と同じ日常が戻ってきつつある事に感謝です。 さて、話は全く変わりますが5/21のよなよな木曜日…

「丁稚、新生活スタート」

こんにちは!さぼてん食堂の丁稚です。 我が家の家宝である、産まれて間もない息子が数日前無事に退院し、嫁と三人で暮らす生活がスタートしました。 息子との新しい生活は想像以上に大変なもので、子育ての大変さを実感しました。特にそう感じた事は二、三…

「休日返上お弁当作り」

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主の森川です。 風薫る5月がやってまいりました。 愛車に跨り気持ち良い潮風を身体いっぱいに感じながらのツーリングといきたいところですが、これからも飲食店を続けていく為にはお持ち帰りを重視していかなければなら…

「丁稚、出産前の嫁にボディケア」

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 子供がまだ生まれません。 出産予定日は一応一週間程前だったのですが未だ陣痛もこず、毎日ソワソワしており流石に一週間も経過すると心配になります。 あまりに陣痛がこないので、この日は、元…