さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

店主森川です。今年も色々とありました。

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主 森川です。今年は色々ありすぎて、目の回るような1年でした。 【1月】 ・2019年最初の月替わりメニュー「ほうれん草と牡蠣のキーマカレー」が生まれ、驚く程の大ヒット作となりました! 裏話としては、牡蠣とカレーの…

2020年、最初の期間限定メニューは数量限定!!

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主 森川です。2020年最初の月替わりカレーの発表をしたいと思います! 「甘エビのビスクとアサリのあいがけカレー」1290円(税込) ●今回は一日限定20皿の数量限定での御提供とさせて頂きます。 理由としては、ビスクカレ…

丁稚の今年の出来事と来年の抱負!

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 今年も後半月を切り、この一年間であった嬉しかった事、変化があった事を振り返ってみました。 ・自分で考えたカレーが商品化された事 ・実家の畑で母が育てた豆を使い、その豆でカレーを作り、…

新しいメニューを作る事。

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主森川です。 お客様から 「毎月新しいメニューを考えるのは大変じゃないですか?」 とよく聞かれます。 新しいメニューを開発するのはとても大変です。 試行錯誤しながら試作を作り続けるうちに、舌が馬鹿になってきて…

丁稚、結婚しました。

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。 私事で申し訳ありません。この場をお借りしてご報告します。 先月11月22日 『いい夫婦の日』 に、兼ねてよりお付き合いさせて頂いておりました彼女と入籍しました。 そして、妻のお腹には新しい命も授かって…