さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

久しぶりの関目のワッカさん。

こんにちは、肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂の番頭です。

 

あと354日でお正月ですね。

 

窮鼠猫を噛むと申しますか、光陰矢の如しと申しますか、千里の道も一歩から、そんな心持ちで新しいブログでごちゃごちゃとやって参りたいと思っております。

 

さて

 

新年一発目のカレーは関目のワッカさんと決めていたはずなのですが年末年始の東京遠征を終えた気の緩みか、先んじてうっかりとインディアンカレーを食べてしまいまして、微妙にしまりのないブログタイトルとなっています。

 

だとしても

 

「そんな細けえ事はどうてもいいんやで」

 

的な関目のワッカさんのカレーをグイグイとご紹介致します。

 

f:id:sanamitaro:20190112034113j:image

どうですか?

見た感じ、一瞬韓国料理か豚骨ラーメンを想起させるビジュアルですがしっかりとスープカレーです。

 

f:id:sanamitaro:20190112034134j:image

具材がルーロースペアリブ、種鶏とあご出汁の炊き込みご飯、半熟卵、合挽き辛口キーマとありますが、気のせいなのかレアアイテムなのか韓国モチのトックが入っていました。それについて聞こうと思っていたのですが、雑談に花が咲いてしまい聞かずじまいです。

 

味わいは流石関目のワッカさん、油断するとスープだけ飲みきってしまいかねないクオリティです。以前に書いたブログ関目のワッカさん。 - なんもしとうないでも触れておりますが、関目のワッカさんはスープとかカレーソースが本当にうまい。

 

美味いし上手いし旨い。

 

こればっかりは召し上がっていただけないと伝わりにくいと思うのですが、口腔内に旨味が広がって、サッとひくのです。サッとひくからまた飲むのですね、するとまたサッとひくからまた飲む。

 

スープ無くなる

 

今回もスープから先にほぼ飲み終え、ひき肉のコリコリ感やルーロースペアリブの異国な風味を堪能しました。

 

浴びたい。なんかの拍子で空から降ってこないかなとか。したらば「ショーシャンクの空に」のポスターみたいに浴びながら飲めるのに。もし神さまが突然現れ

 

「君が小学校2年生の時に助けたアメンボウからのオーダーで望みを一つだけ叶えてやろう」

 

とか言われたら、悩みに悩むほどに美味しいのです。

 

まだ未踏の方は是非一度関目のワッカさんに足をお運びいただきたいと思います。

 

wacca
〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目3丁目3−16
06-7708-1546
https://goo.gl/maps/kxVjfnxX1y22