さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

7月の月替わりは海鮮ドライカレー

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

うっとおしい梅雨もそろそろ終わりそうですね。

梅雨が終われば夏!

夏と言えば海!!

僕は海が好きで、学生時代は毎年夏になると海の監視員をしていました。

海の監視員というのはなかなかに大変で、灼熱の太陽が容赦なく水分と体力を奪っていくのです。

海の監視員をやってて良かった事は一日中ボートを漕いでいたので、僕はボート漕ぎだけはかなり上手いです!

今でも磯の香りを嗅ぐと真っ黒に日焼けしていた頃を思いだしてボートに乗りたくなります。

さて、本題です。
7月の月替わりメニューの発表です。

「海鮮ドライカレー」1100円

f:id:sanamitaro:20210626091742j:image

昨年好評を頂きましたカマス出汁で炊き上げたドライカレーです。

ファンも多く今度はいつやるの?と嬉しいお言葉も多数頂いております!

海鮮ドライカレーと言っていますが、どちらかと言えばチャーハンです!

バスマティライスでチャーハンを作る欧風カレー屋はおそらくウチくらいだと思いますが味は本物妥協なしです!

香り高いバスマティ米をカマスの出汁で炊き上げ米にダブルで香りを付けました!

更に1つずつフライパンで炒める事で、バスマティ米の1粒1粒に香ばしさと旨味を閉じこめました!

海老、イカ、アサリ、カマス等を贅沢に使用した海鮮たっぷりの夏を感じるドライカレーです!

先ずはパラパラフワフワのバスマティライスの食感を楽しんでください。

その後で海老やイカやキノコ等とスパイスの効いたカレーソースと混ぜると海鮮ドライカレーは完成します!

夏の一品「海鮮ドライカレー」を是非お試し下さい!