さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

6月は期間限定メニューが2つ!!

こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。

外出自粛が解除されました。とは言いましても、以前のような賑わいが戻ってくるのはそう簡単では無いとひしひしと感じております。で、ですね、来月は2倍がんばる事になりました。

期間限定メニューを2種類ご用意致します。

まず、一つは2019年6月にご提供致しました

イカとアサリと鯖のシーフードカレー」

・1090円(税込)

です。濃厚な味わいのイカのカレーとクリーミーなアサリカレーとのあいがけのあのカレーです。鯖のつみれがカレーにマッチしてまして、単品の発売も考えた一品です。

f:id:sanamitaro:20200523140229j:image

元々、今年の期間限定メニューの予定を4月に発表した際の6月のメニューでしたので予定通りと言えば予定通りなのです。

 

あともう一つはテイクアウト専用の期間限定メニューです。

さぼてん食堂初のテイクアウト専用メニューとして不安満々でイカトマトカレーのご提供を開始したのですが、店内でお召し上がりいただいたお客様に御家族へのお土産としてご好評いただいております。

この嬉しい誤算を止める訳にはいかないとの店主森川の判断で

来月6月は

・普通の期間限定メニュー

・テイクアウト専用の期間限定メニュー

の2本立てでお送りする事となりました。

 

正直今のお客様のご来店の数を考えますと

「期間限定メニューを2つ出す必要があるのか?」

とスタッフ一同悩みましたが

 

「倒れるなら前に倒れよう」

 

と、一見前向きな行き当たりばったりな結論になりまして、来月6月はさぼてん食堂初の2種類の期間限定メニューのご提供となりました。

 

以前に戻るまでにどれほどの時間がかかるかはわかりません。どれほどの日常がどのように変わるのかもわかりません。なんもかんもわかりません。

飲食店を続けるのは本当におっかないですが、諦めがつくほどはまだ何もやれてません。やれる事の全てをやりきるまでは前だろうと横だろうと倒れる訳にはいきません。

さぼてん食堂は10周年目指して頑張りますので、変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

 

あ、テイクアウト専用の期間限定メニューの発表はしばらくお待ち下さい!