さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

6月のお持ち帰り弁当「鮪ホホ肉カレー」

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主の森川です。

いつも新作には苦しむのですが、幸か不幸か今回は開発にたっぷりと時間をかける事が出来たのでかなりの自信作です。

 

今回はまぐろ!

 

カレーソースには鮪節と鮪のほほ肉を使い、鮪の旨味がこれでもかという程に感じられる仕上がりとなりました。ライスは玄米を出汁で炊き上げ、カレーの味を邪魔しない程度に風味を付けました。(茶飯、スパイスライスもカレーに良く合ったので変更するかもしれません)

スパイスチキン、オレガノじゃが芋餅、タラゴンとカボチャサラダ、八角と蓮根ゴボウのキンピラ等、オーソドックスなおかずをさぼてん食堂風にアレンジしました。

6月まで残り少ないですが、更に美味しくなるように工夫に工夫を重ねます!

詳細については近日中に発表致します。

 

お楽しみに!!

 

 

f:id:sanamitaro:20200527221110j:image