さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「2020-21=1999」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主、森川です。

5月も終盤、緊急事態宣言も解除となり、街に少しばかり活気を感じています。感染への注意は必要なものの以前と同じ日常が戻ってきつつある事に感謝です。

さて、話は全く変わりますが5/21のよなよな木曜日を聴いていましたら

「1999年」

がテーマという事で、ウッチャンナンチャンナインティナインの話を聴きながら頷くことばかり。1999年なら僕はまだ26歳で、勢いと体力だけは人一倍で寝ずに働いてもへっちゃらな時期でした。焼肉とビールとロックがあればご機嫌で、当時はガンズやメタリカに憧れていました。

話が脱線しましたが当然邦楽も大好きで

ミスチル
ウルフルズ
宇多田ヒカル
椎名林檎
etc
の曲を聴くと、20年も昔の事なのに鮮明に思い出す事にビックリ!

まるでタイムスリップしたような、懐かしい思い出が溢れっぱなしの楽しい時間で、ビール買っておけばと後悔しきり...今度帰省した時は懐かしのCD全部持って帰って来て、ビール片手にどっぷりと思い出に浸ろうと思います。

f:id:sanamitaro:20200523161439j:image