さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

10月の土曜日限定ディナータイムセットの発表です!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

10月の土曜日限定ディナータイムセットの発表です!

「ドルチェポルコの塊肉カレー」
1600円(税込)

 

「ドルチェ」はイタリア語で甘美な優しいなどの意味があり、イタリアの女性を褒める時にも使う言葉です。
「ポルコ」はイタリア語で、豚という意味です。
「ドルチェポルコ」は脂肪の融点が低く口溶けの良い脂が特徴的で、伝統的な生ハムを作る為に開発された豚です。

今回使用したのは柔らかく脂の乗った肩ロースです。

ほろほろになるまでじっくり煮込んだ大きめのお肉を2個乗せました。
お肉好きにも十分満足して頂ける事と思います。

圧倒的存在感のお肉を是非お試し下さい!

 

・一品
イカと香味野菜の出汁漬け」
揚げたイカと野菜を山形出汁に漬け込みました。
茗荷の香りや山芋のサクサク感をお楽しみ下さい。

・サラダ
「ベーコンと明太子のポテトサラダ」
カリカリに炒めたベーコンにピリッとした明太子を合わせたポテトサラダです。
僕にとっての懐かしい博多の味です。

・ドリンク
「マロンクリームアイスラテ」
秋の味覚の栗を使ったラテです。
ほろ苦く甘いデザートのようなドリンクに仕上げてみました。

10月の土曜日限定ディナータイムセットを是非お試し下さい!

f:id:sanamitaro:20211001173651j:image