さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

2020年、最初の期間限定メニューは数量限定!!

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主 森川です。2020年最初の月替わりカレーの発表をしたいと思います!

「甘エビのビスクとアサリのあいがけカレー」1290円(税込)

f:id:sanamitaro:20191226162021j:image

●今回は一日限定20皿数量限定での御提供とさせて頂きます。

理由としては、ビスクカレーを作る為の仕込み時間が、通常のカレーの2倍近くかかってしまう為です。

甘エビをカリッカリになるまで炒め、ミキサーで粉砕し、香味野菜と共に煮込み、裏越しし、ようやくスープの元が取れます。このスープの元に、ソフリットや飴色玉葱を加え、焙煎したスパイスと共に煮込む事でビスクカレーがようやく完成します。

今回、仕込みの時間があまりにも長く、一度は販売をやめようかともスタッフと検討したのですが2020年の始まりにふさわしい出来栄えで、ボツにするには余りにも惜しかった為に、数量限定で販売する事としました。

濃厚な甘エビのビスクカレーとサラッとスパイシーなアサリカレーのあいがけを心ゆくまで、お楽しみ下さい。

(売切れの際はさぼてん食堂のツイッターにて告知致します)

f:id:sanamitaro:20191226162044j:image