さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

9月の土曜日限定ディナータイムセットの発表です!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

9月の土曜日限定ディナータイムセットの発表です!

今回は

女性が好きなサーモンを使ったスパイスカレー

男性が好きなホルモンを使った欧風カレー

の男女共に楽しめるあいがけカレーが完成しました。

・サーモンココナッツカレーとビターなホルモンのあいがけカレー 1600円(税込)

f:id:sanamitaro:20210827172608j:image

周りにかかっているサーモンココナッツカレーは

サーモンのうま味

ココナッツミルクの風味

レモンの酸味

がクセになる、さっぱりまろやかなスパイスカレーです。

中央のご飯の上に乗っているビターなホルモンのカレーは甘さを減らしほろ苦く仕上げた大人の欧風カレーです。

次に一品とサラダとドリンクをご紹介致します。

・カチュンバルウニソース

ひよこ豆とトマトやキュウリのサラダに濃厚ウニソースをかけました。

 

手羽元の甘酢ハーブ煮

手羽元をホロホロになるまで煮込み、甘酢とハーブでさっぱりと仕上げました。

 

紫芋の豆乳ドリンク

鹿児島県産の紫色を使い甘さ控えめのドリンクにしました。


魚介の旨味、お肉のコクの深さはこれまでの限定メニューの中でも随一です。

さぼてん食堂の9月の自信作を是非お試し下さい!