さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

元旦から一泊二日で、九州旅行に行って来ました。

こんにちは!肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の丁稚です。

神戸から鹿児島まで飛行機で向かい、鹿児島空港から妻の実家である熊本県多良木町という場所にレンタカーで向かいました。

午前中に鹿児島に着いたのですが、熊本の親戚の方々には夕方頃合流する予定だったので、移動中車で桜島の見える漁港に寄り道し、少し釣りをしました。超小さいカサゴが釣れ、魚と山の景色に心が癒され満足です。

夕方前に実家に到着し親戚一同の方々にご挨拶し、みんなで食事をしました。馬刺しが食卓に並ぶのは初めてで、鮮度も良く、肉の脂もしつこく無く凄く美味しかったです。

その後は近所の温泉に行き、リフレッシュし1日目を終え、翌日は隣家の親戚の所へ畜産で飼育されてる牛を見に行きました。近くで見ると予想より大きく、数も沢山居たのでちょっとビビりました。

その後近所をぶらぶら散歩し、気付けば夕方になり妻の実家の方々と別れ鹿児島空港に戻り、大阪に帰宅しました。

二日間共天気は雲もほぼ無く、超快晴で気温も暖かく、過ごし易かったです。

以上が丁稚の九州旅行でした。

明日からさぼてん食堂の今年度の営業が始まります。今年も皆様宜しくお願い致します!