さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

鈴木淳史さん、原偉大さん、ありがとうございました。

肥後橋のカレー店、さぼてん食堂の番頭です。

先程、鈴木淳史さんのTwitter

ABCラジオ

『よなよな・・・なにわ筋カルチャーBOYZ』

が2021年9月30日木曜日に終了決定と知りました。

大袈裟でも何でも無く

さぼてん食堂は鈴木淳史さんがいなければ存続していませんでした。

当初、さぼてん食堂は店主森川が職人気質過ぎて新しい事をいっさいやらず、出来る事しかしない人でした。

そんな頑固なオーナーシェフと組む訳ですから、最初から衝突しっぱなしで毎日がストレスばかり、いよいよもうあかんとなった時に愚痴ブログをひたすらアップしていました。

そのブログに興味を持って、ラジオで取り上げて下さったのが鈴木淳史さんのよなよなでした。

ここから

一気にさぼてん食堂の認知度が上がり他の媒体からも取材が来るようになり、それからも何かと鈴木淳史さん、原偉大さんとご縁があり、よなよなの聖地と認識される事になりました。

その経緯の中で地道にやる事も大切だけれど、世の中に認知されなければいないのと同じ事だと店主森川もやっと認識して

「欧風スパイスカレー」

の道を模索しはじめて今があります。

音楽に疎い僕が音楽に興味をもつようになったとても素晴らしいラジオ番組です。

radikoでも視聴出来ます、未聴の方は是非!