さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「丁稚の愛車はまさかのWR」

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

最近丁稚がバイクの免許を取得しました。
しかも人生初バイクがヤマハのWRというではないですか!?

WRと言えばオフロード車最高位クラスのレーサー仕様で、初心者が最初に乗って良いようなバイクではないのです!!

例えるなら高校球児がいきなりメジャーリーガーと試合をするようなもんです。

丁稚がWRに乗り慣れるまで何回転ぶか?

ケガをしないか?

と心配は尽きませんが、ツーリングや整備の楽しみを感じて欲しいものです。

そうだ!コロナが落ち着いたらさぼてん食堂の皆んなで四国までのツーリングを計画しよう!

讃岐うどんをたらふく食べて、海が見えたら釣りをして、夜はビール飲みながらのバーベキューなんて最高に楽しいだろうなあ。

色々想像していたら、久しぶりにバイク熱が出てきました、僕も新しいバイク欲しい!

f:id:sanamitaro:20210430212206j:image
(写真は森川号です)