さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「パラディーゾ デル ヴィーノ タケウチ」さんへ行きました。

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂の店主 森川です。

 

丁稚と、スープカレーなっぱの中村さんとの3人で

「パラディーゾ デル ヴィーノ タケウチ」

さんへ行って来ました。

 

以前より気になっていたお店でお目当は日替わりカレーです!お店は完全にイタリアンで、めっちゃオシャレ。まさかカレーを出しているとは思えない雰囲気です。

 

先ずは前菜とチーズの盛り合せを頼み食事をしつつ、中村さんのカレーに対する考え方を聞いたり、料理についてざっくばらんに語ったりと楽しく会話。

f:id:sanamitaro:20190916065533j:image

f:id:sanamitaro:20190916065422j:image

ドリンクメニューを見ていると、
桜島小みかんのジン」

なるものを発見!

鹿児島名物 桜島小みかんと聞いて鹿児島県民としては頼まずにはいられません。

お味は、さっぱり甘めのジントニックで飲みやすく美味しい!

f:id:sanamitaro:20190916065442j:image

気になるメニューを次々といただきながら、お目当のカレーを注文。

本日は、
「牛蒡とチーズのキーマカレー

との事。

スパイスの効いたキーマに牛蒡の食感とチーズのコクが合わさって大変美味!

f:id:sanamitaro:20190916065520j:image

一品一品の完成度の高い、また行きたいと感じさせるオシャレなお店でした。

充分に英気を養ったので、また月曜から頑張ります!
御馳走さまでした。