さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

本日より「お豆とローストビーフのカレー」始まります!

こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。


本日2月1日より丁稚坂川の


「お豆とローストビーフのカレー」


の御提供が始まります。

 

価格は丁稚坂川の人生初のカレーを記念致しまして、990円(税込)でございます。


愚直の塊、店主森川の後継者として素直の塊の丁稚坂川の苦心作です。

「お豆とローストビーフのカレー」 - さぼてん食堂のさぼってへんよ。


正直申しますと、番頭的にはカレーとしての辛さが物足りません。丁稚本人もその辛さの「質感」についてとても悩んでおりました。


しかし、その辛さの「質感」が従来のカレーの辛さと異質なものである故に、野菜、特に緑豆の風味が際立っております。


豆のカレーは決して珍しいものではありませんが、従来のお豆を使用したカレーとは全く異なるベクトルのお豆のカレーであると番頭は思っております。


弊店の店主森川、丁稚坂川共に天才肌でもアーティスト肌でもなく、凡人が試行回数をひたすら重ね続ける事でたどり着いた味ですので目がさめるような美味しさや革新的なお味ではありません。しかし、それだからこそ、馴染みやすく親しみやすいお味になっていると番頭は確信しております。


丁稚坂川の人生初のカレーです。


まかり間違えて某タイヤブランドさんのアレに取り上げられたりする可能性もゼロではありません。


可能性の青田買い、丁稚渾身の


「お豆とローストビーフのカレー」


是非よろしくお願い致します。

 

f:id:sanamitaro:20190201014652j:image


【PS】

お召し上がりのお客様に簡単なアンケートをお願いしております。ご協力よろしくお願い致します。