さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

さぼてん食堂5周年記念特別メニューについて・・・

肥後橋のカレー専門店
さぼてん食堂店主 森川です。

 

8/18(日)に開催予定の、さぼてん食堂5周年記念特別メニューを少しだけ発表します。 

 

今回のメイン食材はオマール海老です!

f:id:sanamitaro:20190805165749j:image


以前好評頂きました「甘エビのビスクカレー」の豪華版です!!

 

カレーに使うには余りにも原価が高く躊躇してしまったのですが、今回は5周年と言う事で思い切りました!

以前の甘海老の出汁も充分美味しかったのですが、オマール海老で取った出汁は完全にそれを超えていました。驚く程の凝縮された海老の旨味と深いコクに感動すら覚える美味しさでした。

山に例えるなら、甘海老は富士山級でオマール海老はエベレスト級とスケールが違い出汁を取った時点でどんかカレーが出来上がるのかワクワクが止まりません!

何度も何度も試行錯誤を繰り返しスパイスとのバランスを調整しようやく圧倒的旨味と風味、コクを合わせ持つさぼてん食堂史上最高のビスクカレーが完成しました!

●今回のカレーは3種類のカレーソースをあいがけする予定です。残り2つのカレーソースも後日発表いたします、もう少々お待ちくださいませ。

 

f:id:sanamitaro:20190805165739j:image