さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

8月の期間限定メニューはいかがですか?

肥後橋のカレー専門店、さぼてん食堂店主 森川です。

 

8月限定メニュー


「たっぷり夏野菜と紀州うめどりの燻製カレー」

 

は、もうお試し頂けましたでしょうか?

今回の限定メニューには2つのこだわりがあります。

f:id:sanamitaro:20190808221619j:image

一つ目は燻製としての美味しさの追求でした。

実に20種類以上燻製を作り、試行錯誤を繰り返した末に紀州うめどりに辿り着きました。結果、香り高く柔らかいジューシーな燻製が完成しました。

f:id:sanamitaro:20190808221639j:image

二つ目はカレーソースにも薫香を付ける事でした。

燻製を作った時にうめどりから出る燻製出汁をカレーソースに混ぜ込む事と、自家製燻製オリーブオイルを加えてみると、今までに無い香り豊かなカレーソースが出来上がりました。

他にも様々なスパイスを燻製してみて、スパイス自体に香りを移してみたりと、今までやらなかった手法が至るところに隠されております。今回、期間限定メニューとしては最多数とも言える試作品を作り具材とカレーソースのバランスを取りながら、ようやく完成となりました。

 

新作を発売した際は、お客様がどう感じているのかが非常に気になり毎回ソワソワしておりますが、今回は早くもリピートしてくださる客様が多数おり、気に入って頂けたのかな?と内心ホッとしております。

これからも様々な試みを行い、新しい味を追求していきたいと考えておりますので、今後共、さぼてん食堂をよろしくお願い致します。