さぼてん食堂のさぼってへんよ。

大阪肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂のブログ

「11月の土曜日限定!さぼてん食堂ディナータイムセットようやく発表!

肥後橋のカレー専門店さぼてん食堂店主森川です。

紅葉の美しい季節になりました。
僕は鹿児島の田舎で育ったので自然が大好きです!

海や山、川、夕日、夜空等好きなモノは大体自然の中にあります。

当面の目標は淡路島に行って自然と触れ合う事です!
早く行きたい思いを抑えつつ今日もカレーを作っています。

さて、前置きが長くなりましたが本題です。

11月の「さぼてん食堂ディナータイムセット」1600円(税込)は豊後牛のテールとスジ肉のカレーです!

f:id:sanamitaro:20201104195347j:image

ホロリと崩れる程柔らかくなるまで煮込んだ牛テールとスジ肉の濃厚な旨味は今までのカレーとは一線を画した美味しさです。

僕はビーフカレーの最終着地点がここだ!と言っても良いと感じています。

小鉢はハーブを使った海老しんじょにしました。
フワフワの海老と出汁とハーブを使った和食とスパイスとの組み合わせ

サラダは今回ポテトサラダにしました。
ベーコンと薫製卵を使った少しビターな感じの大人が喜ぶポテトサラダを目指して作りました。

ドリンクは前回から好評のスパイスラッシーです。

くる日もくる日も毎日考え尽く限りの試作を繰り返してようやく完成した「豊後牛のテールとスジ肉のカレー」を是非お試し下さい。